朝起きて、ひめ&へいじのいる部屋へ入ったときのこと。
…?何か変だなぁ…。と思ったら、、
カラーボックスの2段目に入れてあるトイレ砂が床に散らばっているし、同じく1段目の小物類が散乱して、掃除に使っているキッチンペーパーがボロボロになっているぅ。。
まさか!と思ってひめちゃんのケージ(水槽)を覗いてみると、トイレがヒーター側へ移動している…。

ああぁ、やられた。

ここよりBGM…スターウォーズ「帝国のテーマ」

脱走は仕方がないとして、当の犯人は何処へ行った?
キョロキョロしていると、へいちゃんが散歩の時に毛繕い場として使っている空き箱の奥から、ひめちゃんがひょっこりと顔を出しました。
夜中じゅう心細かったのか、足のまわりにすり寄ってきたので、そのまま水槽へ強制送還しました。
ひめベイダーはペレットとクッキーをほおばり、巣材も頬袋にいて水を飲み、用を足してからそそくさと寝床へと入っていきました・・・。

後から部屋の被害を調べてみると、畳・紙袋がズタズタに。襖の角が面取りされて、床には削りカスが大量に…。

ははは、掃除が大変です。

今日のへいちゃんの散歩は大変なことになりそうです…(汗)。