イメージ 1

昨晩、散歩の途中、ふとひめちゃんの姿が見えなくなったかわりに、カツッカリッっという何かを引っかけているような音が聞こえてきた・・・。

この音はなんだ?と思い、ひめちゃんはどこだ?と部屋の中を見渡したとき、部屋の角っこの壁に必死の動きで壁をよじ登るひめちゃんを発見。。。
え゛!?という感想しかありませんでしたって。

今日ももしかしたら登るのかな?思いつつ様子を見ていると、案の定登り始めました(汗)。
よいしょ、よいしょと言う感じで登っているのですが、さすがに高いところまで登っているし落ちたら危ないので、手を添えて追いかけたよ~。

ずんずん登っていっても木があって引っかかるところが無いので、暫く手を伸ばして頑張った後は、ポテッと落ちる…。
しばらくボーッとしているので、その間に床に降ろしてあげると、また同じ所に向かって走っていく・・・5~6回登って落ちてを繰り返したよ。。

高いところに登るのが好きなんだなぁ。
特技にフリークライミングを追加しておこう・・・。