仕事から帰宅してひめちゃんの様子を見てみると、まだ寝床でのんびりしていた・・・のだけど、良く見ると寝床の中が湿気で結露ができているではないですか!
その中でそそくさと毛繕いをする彼女…(汗)。

だめだ、これじゃあ湿気でカビやダニが発生してしまう。
確か今朝は冷え込んでいたので、巣材で入口を塞いでいたから…。
しっかりエサも蓄えていたし…。。
良く見ると結露でう○こも軟らかくなっているようで(汗)。

早速、通気口を空けることに。

イメージ 1
とにかくまずは彼女に外に出てもらいます。
出入り口を開けると、待ってましたと言わんばかりに出てきます。
手を貸してあげて、床へ降ろします。

イメージ 2
寝床に加工を施している間、ひめちゃんは私のカバンで遊んでいました。
何度もチャレンジして、1回だけ5合目まで上れました。
いずれは登頂できるでしょう。

イメージ 3
さて、これが加工した寝床です。
ラジコンのボディに穴を空ける道具(リーマー)で直径1~2ミリほどの穴を十数カ所空けました。
これで湿気は溜まらないと思いマス。

このままではすきま風が多いので、靴下を加工して被せてあげないといけませんね~。