本日もフラフラとデパートのペットコーナーへ出向いた。

ん?いつもよりケージの数が多いような…?
・・・あ、ゴールデンハムスターが5匹ほど増えてる!!

2匹は真っ黒。あとの3匹はノーマルに近い、白×肌色の子達。
う~ん、ノーマルカラーではないけど・・・!?
ジャンガリアンほどの大きさだから、生後3週間ほどかな?

丸くなって寝ていたので、店員さんに聞いてみた。
店員さん曰く、カラーはノーマルカラーより薄いので、純血?のノーマルカラーではないとのこと。
その証拠に、目の色が赤みを帯びているとのこと。

実際に見せてくれた。
おお、どの子もアルビノだ。
合わせて、アルビノの子は気性が荒いみたい。確かに、店員さんに起こされてから他の子達とキーキーもめ始めた。
一匹(たぶん男の子)が興味深げに寄ってきたので指を差し出してみると、いきなり噛みついてきたので焦った。
おぉ、危ない。

まぁ、探しているノーマルカラーではないので、諦めることにした。

で、相変わらずキンクマの子達は可愛らしい。
一匹(生後2ヶ月くらいかな)が起き出してウロチョロしていた。この子がノーマルカラーだったら嬉しいのになぁ、と。

・・・・・・仕方なく帰った。

ふぅ、今日も会えず・・・。