本日は1日なので、映画は1本1,000円で観られるという。

と言うわけで、前から気になっていた、『デトロイト・メタル・シティ』(以下D.M.C)と『ハンコック』の2本立てだ~、と意気込んで、カミさんと朝から出動した~。

早速10:30からの『ハンコック』、14:15からの『D.M.C』のチケットを購入。

まずは『ハンコック』から。
CGバリバリ、ウィル・スミス主演のアクション映画。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330434/
ウィル・スミス主演の映画は好きなので、これももちろん面白かった!
所々に笑いが入りつつ、シリアスだったりする。
また観たいと思った。

次は『D.M.C』~。
面白すぎる~。
ポップとデスメタルというギャップもあるし、主人公のキャラクターや随所に演出されている漫画っぽい表現、間(ま)など、思わず笑ってしまう。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329493/
自分は学生時代にデスメタルやスラッシュメタルを聞いていたことがある(信者にはなっていない)ので、音楽のノリやテンポなどが、非常に懐かしかった。
やっぱりハードで速い曲は聞いてて心地いぃ~(惚)。

漫画が原作の映画は賛否両論あるけど、これは笑えて良いと思った。
ただ、デスメタル独自の歌詞の内容やら発言はキケンな単語が多いので、聞き流す事が肝要かと!

…見終わったのが16:10。
ふとカウンター上を見たとき、『崖の上のポニョ』が目に入った。
カミさんが「まだ席空いてるらしいよ。時間は今なら大丈夫かも」と言ったので、そのノリで3本目へ~。
観るのは2回目になるけど、素直な心で真っ直ぐストーリーを追いながら観た。
うん、やっぱり面白いと思う!さすが宮崎アニメだと思う。
CGを使わずにあそこまでするのはジブリだけかもしれない。
ストーリーは…仕方がないけど終わり方が気になった。
あと1分でいいからその後を進めて欲しかった。
え?終わり?エンディング短すぎ!って思うもん…。

さて、ポニョが終わったのが18:07でしたな。
今日はこの建物に約7時間半いました・・・。すげーなー。
外に出ると綺麗な夕焼けが。。
風も涼しく、もう秋なんだなぁと思わせるような、帰り道でした。
イメージ 1