イメージ 1朝、2階のはぐさんの寝床を見ると、必ず夜間に食したご飯のカスなどがたくさんあります。
それらを片付けてあげるために、少しだけ別の容器で待機してもらいます。
するとカレは寝ぼけてご飯の追加がキタ?と思って周りを探します。

今日は、ご飯を1階の容器に少しだけ入れてあげましたよ。

やがて、目がさえてきたころには片付けが終わっているので、元いた場所へ戻してあげました。
すると、カスなどが集まっていたあたりを???という感じで探しまくり、どこにもないことが分かると、ふてくされたように寝てしまいました…。

その後、ヒマワリの種を鼻のそばに持って行くと、普通にカリカリとかじっていました。。

ふて寝、カワイイ~。