本日は、市内の動物園へ行ってきました。
日頃、仕事のストレスに耐えてきた自分達を癒すために動物たちを見学しようという試みと、巨大昆虫の標本展があるということで、それを見るためです。
もちろん、標本は自分が見たかったからですよ♪

参加は職場の癒されたい同僚の方々(+お子さんYくん)と自分・カミさんの5名。
・・・暑かったねぇ~~。
Yくんは、初っぱなから「暑い~(怒)」を連発。
なだめたり話をそらせつつ、動物たちを見て回った。

とはいえ本当に暑かったので、毛皮を着ている動物たちはグッタリ…。
イメージ 1

営業をしてくれる動物はあまりいなくて、本能のままにすごしていましたね。
シロクマさんは犬のように座ってボ~ッとしていました。

で、本日の癒しの目的はカピバラを見ることです。
カピバラは世界最大のネズミで、水につかって過ごしたりしている動物です。
最初に回ったときは遠くの池で3頭固まっていたけれど、夕方近くになって、めいめいが餌を食べていたよ。
イメージ 2

近くで見ると、でかいネズミだなぁ~と思う。町中で見かけたらビックリだわ。
同行していたhaguさん曰く「家で飼いたい」そうです…が。。。

さて、動物園を出たところに遊園地がありまして、そこで地元テレビ局の公開録画がありました。
その最後のイベントでビンゴゲームをすると言うことで、参加!
大量のカードを頂いたのに、当たったのは2枚。
残ったカスカードを持って帰る人を決めるジャンケンに・・・・・負けました…。
イメージ 3

ちゃんと持って帰ったぞ~~。

はぁぁ。とにかく暑かったので帰宅後、即→水浴び(クールダウン)。

皆様、本日は暑い中、お疲れさまでした~!
カピバラ、デカかった!
動物園なのに野球をしたりしましたが、楽しかったですね!

ん?巨大昆虫の標本は、ですと?
…デカかったっすよ~。