数年前からクールビズが取り入れられ、室温28℃、男性社員はノーネクタイなどの軽装でOKという習慣が一般的になっている。

ウチの職場もそれを取り入れており、エアコン温度は27~28℃になっている。

…まぁ、外気温は34℃くらいなので、それに比べれば涼しいと数字的には思うだろう。
駄菓子菓子、実際のトコロ、一人でいる28℃空間と、20人以上いる28℃空間では体感温度にどれくらいの差があるか分かっているのかと思う。

確かにエアコンの温度設定は27~28℃でも、卓上温度は30℃近いのだよ。

今日は、本当に暑くて仕事の能率がみなさんダウンでしたね。 (;´ρ`) グッタリ

自分も襟首のあたりが汗でグッショリでした。。
一日中、タオルを手放せなかった・・・。

温度を一定にすれば良いという問題ではないでしょうね。


だから本日も扇風機が活躍してました~。