イメージ 1

水栽培している6個のアボカド達…通称:アボカドーズ…の水替えをしつつ、成長具合を観察です。

一番早く成長している6/21設置の分で、根っこも伸びつつ、新芽の準備が進んでいるのを確認。
根の付け根付近に、緑色っぽい茎のようなものができている。
たぶんここから茎が伸びてくるのだと思われます。

これに続いて、一番最初に設置した(5/13)分がようやく発根しそう。
待たせたなぁといった感じですな。

残された4つのうち、6月下旬に設置した中の一つに割れ目が入り始めた。
頑張れよ~と声をかけつつ、増し水の容器に戻す。

日増しに気温が高くなっているので、成長が少しずつ進んでいるようですね。



一つ残念な連絡が入りまして…。
後輩さんちのアボカドくんが暑さに負けつつあるとのこと・・・。
頑張れ~、復活しろよ~(願)。