土曜日は舞台を大阪へ移し、ミナミのなんばグランド花月で吉本のお笑いライブを楽しんだ。

運の良いこと?に、前から3列目の舞台よりの席だった。
出てくる漫才師の方々、落語の方と、ちらちら目があった。
やっぱり漫才師の方も会場を見ているんだなぁと思った。

最後のよしもと新喜劇はテレビ収録ということで、豪華な出演者だった。
ものすごく大まかなストーリーは、ラーメン屋台の主人である内場さんが2組のやくざから所場代を請求されて困ったり、その2つの組長の息子と娘が恋仲で、事件に巻き込まれたりというものだった。
テレビ放送はぜひ録画しなければ!

この日、カミさんの両親は帰宅したけれど、自分らはもう一泊大阪で泊まった。
都会の週末は人が多くてたまりません。
足が速いし、目標を定めて動かないと回りに迷惑をかけてしまうような気がして…。

自分のような田舎者は、心してかからないといけません。。

本日の歩数…約15000歩。
よく歩いた・・・。ふう。