朝食を済ませ、そそくさとマフラー装着を行った♪
純正マフラーをサクッとはずすところからスタート。
ワンピースだからボルト4本ですぐに取り外せるぞ~と♪
次に、届いたマフラーをカチカチと組み立てた。
こちらはエキゾーストパイプとサイレンサーが別パーツで、固定にスプリングを使っている。
これがまた固い。ペンチで思いっきり引っ張って取り付けた。。
こちらも車体とボルト4本で固定するので、仮止めしてから各所を締めていく。
…小一時間で作業終了。
ドキドキしてエンジン始動…。
予想通り、うるさすぎない感じ。説明書には83dbとあった。
これは消音部品(バッフル)が付いているから・・・(^-^)
試しにバッフルを外してエンジン始動・・・・・う、うるさっ!
なになに、92db?もっとやろ!と突っ込みたくなるほどの爆音。
すぐにバッフル付けましたよ、まったく。
本日は雨模様で試走に出られなかったから、明日走ってみよう~~♪×5
純正マフラーをサクッとはずすところからスタート。
ワンピースだからボルト4本ですぐに取り外せるぞ~と♪
次に、届いたマフラーをカチカチと組み立てた。
こちらはエキゾーストパイプとサイレンサーが別パーツで、固定にスプリングを使っている。
これがまた固い。ペンチで思いっきり引っ張って取り付けた。。
こちらも車体とボルト4本で固定するので、仮止めしてから各所を締めていく。
…小一時間で作業終了。
ドキドキしてエンジン始動…。
予想通り、うるさすぎない感じ。説明書には83dbとあった。
これは消音部品(バッフル)が付いているから・・・(^-^)
試しにバッフルを外してエンジン始動・・・・・う、うるさっ!
なになに、92db?もっとやろ!と突っ込みたくなるほどの爆音。
すぐにバッフル付けましたよ、まったく。
本日は雨模様で試走に出られなかったから、明日走ってみよう~~♪×5