5月30日(金)ぶりにボウリングをしに、センターへ行く途中…。

国道を北へ走らせていると、後ろから「ブロロロゥ~・・ババッゴボゴボッ、ボボボ…」といった具合でバイクが追い抜いていった。
予想通り、中途半端なヤンキーバイクだった。

マフラーを五月蠅いのに交換し、たぶんエアークリーナーを取り外しているんだろうと思われた。
決まってアクセルを戻したときに出る「ババッゴボゴボッ」という音が耳障りでしょうがなかった。

ああぁ、五月蠅くして走りたい気持ちは、少し…は分かるけど、エアークリーナーを外すのだけは止めて欲しい。バイクの寿命が格段に下がるよ・・・。

自己主張したい運転者に付き合わされるバイクがかわいそう。。。

バイクに罪はないんです。

大事に乗ってあげないとダメですよ!喝!


おまけ
 ボウリングはそこそこ満足できた。
 ボールが良く回ってくれた。
 相変わらず遅いレーンだったけどネ。


ボウリングの日まであと11日。か?