イメージ 1

近頃毎日通う病院の、通用入口の前に番犬がいる。

黒くて表情がよく見えないけど、人が前を通る度に犬小屋から出てきて様子をうかがっている。

自分が通るときはいつもジ~ッとこっちを見つめているだけなので、「ワンワン」とか声をかけてみたり、「ちゃんと守ってるか?」と問いかけてみるけど反応はイマイチ。

今日は時間が遅くなったので暗かったけど、いつものように小屋から出てきていた。
自分が通り過ぎようとしたとき、初めて「ワン、ワン~ワンッ」と吠えはじめた。
後ろを見ると体格の良い男の人も出てきたところで、自分とは反対の方へ行った。

で、その人が車に乗るまでの間、吠え続けていた。

「お、結構働いてるや~ん♪」と感心しましたとさ。。


閑話休題、番犬と言えば、この↓CMがお気に入り。できれば着うたにしたい。
http://www.calbee.co.jp/cm/asx/consomm_30s_300k.asx