イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホンダから新しいバイクが発売されていたとは・・・。
え~と、「DN-01」というらしい。【写真・上】

何とも、微妙なスタイルですなぁ。
V型2気筒エンジンで、フォワードコントロール。
アメリカンバイクにカウルを被せたような外観です。

…目玉の新機構はATミッションか。
大型のAT免許で乗れる、大人のシティー&ツーリング目的対象の位置づけかな。
面白いバイクだけど、ツーリング以外で乗ってて楽しいのかな?と思ってしまった…。


もう一つ。4/11に発売されるもようの、「CB223S」。【写真・中】
もろにFTRのクラシック風ロードバージョンか。
FTR【写真・下】とはガソリンタンクとシート、リアフェンダー周り、タイヤあたりが違うだけのようなので、マフラーとかエンジン周りの部品は共通っぽい。
いっそインジェクションにすれば良かったのにと思う。

このエンジンと共通で「XR230/モタード」もラインナップするみたいだ。
シンプルだけど、良いエンジンなのだろうかね??

http://www.honda.co.jp/motor/