うちで稼働していたプレステ2(SCPH-10000)が、ついに動かなくなった…。
だがしかし、うちにはプレステが2台(SCPH-5500、SCPH-7500)あるので、ゲームは出来る。
2のゲームはお蔵入りだわ。

早速、SCPH-5500を約7年ぶり?に動かした。なつかしー。で、画面がドットだらけー。
昔はコレが良かったんだと思うと、技術の進歩を感じずにはいられない。

で、久々に遊んでみたくなったDDRを機動してみると…あれ?動かなくなった。
!!画面には「本体が改造されている恐れがあります」の文字が!!
おや!?本体の右側を見ると、意味ありげなスイッチが。

…思いだした!コレは○○○したゲームを起動するためのものだー。
確か正規のソフトを動かす場合は、どこかのタイミングでON→OFFすると動いたはず。
・・・・・動いた。
調子に乗ってDDRRemix2を機動。コレは何回やっても動かない。
ちっ、チェックが厳しいようだ(←なんの?)。流石コナミ。

とりあえず、今は○○○したゲームが無いので、仕方なくSCPH-7500と交換する。
こちらは余計な部品は付いてな~い(笑)。

当分の間はこれで遊ぼうと思ってマス。

あ、Wiiがあるんだった。
・・・・・・今は面白いゲーム無いから、お休みね~。