欠品部品を完全に装着完了。
お店に感謝感謝です。

やはり見えているところ以外に2本ほど無かったそうでした。
社外マフラーを装着する際に使用するネジ穴に、無理矢理ノーマルマフラーを取り付けていたため、ズレが生じてマフラーエンドのネジが付かなかったようだ、とのことでした。
たぶん前のオーナーが売却するときに、あまり考えずにノーマルマフラーを付けたのだろうという見解でした。
それにしても、販売店は整備の段階で明らかに隙間が大きくてネジがないのが分かるはずなのに、なぜ直そうとしなかったのかなという話になった。結論→そこまで熱心に細かい整備をするお店じゃないということで落ち着いた。
ふぅ~。整備の細かさは信頼度に比例しますよ!全く。

学生時代にお世話になっていたお店は、凄腕の整備士さんがいる、暖かい雰囲気のお店でした。
今回お世話になったホンダのお店は、それに似たお店かもしれないですわ~。