最近よく話題に上がっている、中国のディズニーそっくり遊園地だけど、メチャクチャ笑える。
妙に無表情なこびとモドキや、微妙に違うミッ○ーマ○ス、激やせドラえもん、縮れ毛のキティちゃん、などなど。

見ていて面白すぎるわ。
客は、偽物なのは分かっているけど子供が喜んでいるし楽しいからOKという、寛大な心を持っている。
従業員も偽物だということを理解していたし、実際に本物のディズニーランドに行かされて踊りとかを勉強してきたと言うからすごいわ。

今日のトピックスにのっているが、著作権の侵害で告発されたそうだ。しゃあないわな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000111-yom-int