イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の長距離走行のメンテナンスが終わり、今後のため?にマフラー付近の構造とかを見ておこうと思って、サービスマニュアル片手にリアカウルをはずしていった。
で、マフラーの取り付け部分を見た瞬間、「え!?」と思った。
マフラー取り付けのボルトがついてない!!しかも意味不明な部品がついている。
何度もマニュアルと見比べて、欠品しているボルト類を確認した。これって・・・?

!!そうか、前の持ち主が社外マフラーを付けていて、売るときにノーマルへ戻したのはいいけれどボルトが数本欠品していたが、そのまま付けた…というヤツかな。だからノーマルでは使わない意味不明な部品(社外品専用のステー)が残ったままになっていたと考えられる。
もしくは、販売店(買取店かも)が適当~にノーマルマフラーへ付け替えた…か。

もし後者だとしたら、とんでもないことです!プロにあるまじき行為ですな、全く!!文句を言ってやりたい…。
けど…どうせ今さらクレーム付けても中古車だからとか言って門前払いでしょうなぁ。
どこか信用できるお店に行って相談してみようかな。はぁぁ。