今になってやっとこさファイナルファンタジー12をやっております。

コツコツやっていく時間もないし、今や根気もないので、ちょこっとズルしてステータスをいじってストーリーを進めています~。

それでですよ、ゲーム中のあるシーン…帝国の皇帝にラーサーを即位させる話が出ているところ…で分かるでしょうか・・・FF12の特色とも言える、物々しい甲冑を着た帝国のジャッジ達(と思う)4名が話をしているシーンを見て、思ったこと。

かつて月刊少年ジャンプで連載されていた「優&魅衣」の、大矢 藍(おおや あい)の実家での様子(想像)が思い起こされた。確か普段は普通の服装なんだけど、家では甲冑を着て生活しているという一家なのですよ。
このマンガの人物設定はかなり個性豊かで面白く、当時タイムリーで読んでいた私は続きが楽しみでならなかった。コミック本ももちろん全巻揃ってます。

また機会があれば読んでみよう~っと。