最近は大型スクーターに乗った若者(時々おじさん)をよく見かける。
ちょっとしたブームになっているみたいだねー。

マフラー、ハンドル交換は当たり前で、ローダウンしてシートを貼り替えて、派手に全塗装、ネオンをつけて等々…。すごいねー。ジュースホルダーも付いてたわ。
おねぇちゃんライダーが操る大型スクーターが、ガンガン音楽を流しながら疾走していったのを見たこともある。

オートマだから軽快に走り抜けてく姿はおお~って感じで見てしまう。格好良くカスタムしてるのが多いからね。
ちょっと良いなーなんて思うけれど、私はバイクってギアチェンジして乗る乗り物だというイメージがあるし、レース好きでもあるから、クラッチはあって欲しいな、と思う。

けどなー、楽に早く快適に移動できる乗ってイイよなー。ほしーなー。

そのうち「AKIRA」の金田のバイクみたいなのが出て来たら迷うかも。
たしか電気バイクだったなぁ。いつになることやら。