先週火曜日から昨日まで、ず~っと残業の毎日でした・・・。
いきなり締め切り間近の仕事が舞い込んだのよ。いや~、参った参った。

で、毎日夜遅く(22時半すぎ~)に自転車で帰宅するのは、少し寂しく、少し懐かしかった。。

夜風を切りながら自転車で走っていると、秋の臭いがして、夜更かしして遊んでいた学生時代を思い出しますわ。
車の通りが減った道の真ん中を走ると疲れも和らぐというか、力(ちから)がスゥーッと抜けるようで、明日も頑張れるかなという気持ちになった。

特に3日~5日…世間は3連休だが、自分は朝8時から23時前まで出勤し、帰宅する。スーツ姿で自転車をこぎ、出勤し、帰宅する。世間は休日なのになーっと思いながら…。

なんか少し偉くなった気分がした(んなわけないのだが)。

夜空を見ながら人通りの無くなった通勤路を自転車でゆったり走るのは、オツなモンです。
(仕事ではもう二度と味わいたくないですがね)