【モロッコ2日目】マラケシュでモロッコ雑貨ハンティング♡ | 有給&週末で世界一周⭐️しーぷのKimagure Trip

【モロッコ2日目】マラケシュでモロッコ雑貨ハンティング♡

はい、モロッコ2日目です!

House13で朝ごはん。
モロッコクレープとカフェオレ、おいしかったあ

まずは広場近くの旅行代理店で明日のアイトベンハッドゥ行きスープラトゥールバスのチケットを買いに行きます

建物の二階へあがり、優しそうなマダムが対応してくれます。
明るいうちに着きたかったから、朝イチのバスを予約

…のはずが、満席!!
しかたなく、昼のバスを予約しました。
まあ明日の午前もマラケシュ観光できるし、いっか。



さてさて本日はスークを巡りますよ!

バブーシュ、プフ、カゴバッグ…かわいいものがいっぱい♡

{83CEB506-2E52-4ED5-A427-4ADA24571196}



しかし死ぬほどふっかけられる!
バブーシュ一万円て!!

めちゃくちゃ交渉しても1500円くらいにしかならず、
700円くらいで買いたかったので、退散。

したら、おっちゃんがすごい勢いで怒鳴りながら追いかけてくる…!焦

やー怖かったしめんどくさかった。

そのあと謎の放浪アメリカ人アーティストに出会い、屋上テラスのあるかフェでミントティータイム。

世界一周しながら創作活動してて、日本にもきたことあるらしい。

アーティスト感…というより放浪の民が半端ない。

放浪の民が教えてくれたカフェ、ええ感じすぎ。

Cafe des Epicesてとこ✨

{AF25645E-2959-4053-925C-8FE06588BF28}


屋上暑いけど日よけ帽子貸してくれるし、何と言っても眺めが最高⭐︎

活気あるバザールを上から人間観察。
絨毯がこんなに干してあるなんて、地上からは気づかなかったなあ。


{AA77E578-A169-44DA-9BA9-9CBFACB2F8CA}

ここでも、ミントティーですよ。


まさかのお会計の時ふたりとも細かいお金を持っておらず…放浪の民にご馳走になってしまった。

申し訳ない…ありがとうございました(*´ー`*)



ちょいと休憩済ませましたので、お買い物のつづき!

まずは国立の工芸品館で相場を知ります。
{1B38C6A8-E944-4E0A-8E23-EB5BDF86A830}

欲しかったモロッコランプ!
手のひらにちょうど乗るサイズで30dh.
もう一回り大きいと40dg.
二つ買うから安くしてってお願いしたら1つ25dhにしてくれた。
伝統工芸館は値引きできないと聞いてたけど意外といける。

このランプ、小さくて可愛いので家の階段に並べたい。
買って帰って百均のLED入れてみたけど、やっぱ思い切って大きいサイズの買えば良かったかも。

飾りにはいいけど光の漏れ具合は微妙。


{51C64347-0022-4501-BB96-D2B2F356E3B4}


こういう、光もデザインされてるやつがいいよね。
高いし持ち帰りにくいけど。


ちなみに伝統工芸館の相場は
バブーシュ55dh〜、
カゴバッグ150dh〜
薄いラグ150dh〜

ラグはどうしても欲しかったので、
180センチくらいのと、250センチくらいのを二枚購入。
ふたつで300dhにしたくれた。
一人暮らしの部屋なら十分の大きさ。


伝統工芸館、めちゃいい!
押し売りしないし、値札ついてるし、優しいし値引きも応じてくれる!!

とはいえ、デザインは市場の方が高いけど色々とあって可愛いかった。


{20AF84D5-C973-4F16-AE33-F9E96A0569AD}

伝統工芸館でみた絵になる猫ちゃん。

{D5F3033C-C033-45EA-8203-C4E7AB121FDE}

そしてこちらも絵になるこどもたち。




明日もショッピング予定なので今日は相場だけ見て終了です。


夜ご飯は屋台のサンドイッチ。
{B9318EA4-90AE-4749-B6D4-4F286521E81C}

たまごとかツナとか入ってたかな?
美味しかった❤️





モロッコ旅行には行けないけどモロッコ雑貨は欲しい!そんなあなたは楽天で♬