こっちに来て3週間。
ふと何をしているんだろう。。と思う。

35歳という年では、多くの人は結婚して旦那さんとデートしたり、
仲間と食事したり、子育てをしたりしているというのに、私は学校で英語を勉強している。
この先のキャリアも具体的に見えないまま。。

土日は特に学校もなく暇にしている。
そりゃそうだ、こっちに知り合いいないんだもん。車もないし、動けないよね。

来月から少しずつ生活を整えよう。私らしい生活を目指そう。
まずは免許を取ろう。車を買おう。
そしていろいろな集まりに積極的に顔を出そう。
サーフィンを習慣化させよう。

こっちでの生活を整えよう。
ついにやってきました!オレンジカウンティ!
つい3ヶ月前まではまだどうするか迷っていたのに現実になるのは早いものです。
一昨日到着。学校が始まるまでの数日間、嵐の前の静けさとはこのこと。

あ~暇です。
ホームステイ先の専業主婦のおばちゃんより暇だもん。

今日は慣らしに学校まで自転車通学してみようかと。
意外に距離ある自転車で30分の通学時間。
昨日ホームステイ先のおばちゃんに車で案内してもらったけど、まぁ遠いこと。

マジで車を検討しなきゃです。
維持費がなぁ~。。
何かよい方法ないものか、と思っているこの頃です。
予算は50万。それ以上は出せないなぁ。
①留学保険→AIU?→学校の保険に入ることに。

②海外送金(住友・三菱→YJFXで両替→SMBC信託へ振込)

完③住む家を探す→ホームステイ先決定

完④学生ビザ→2/18面接完了、2/25受領

完⑤海外転出届→2/18提出完了

完⑥ネットバンキング化手続き→2/18完了

⑦カード明細ペーパーレス化→2/18JALカード完了、アミティエ未解約

完⑧水光熱契約ストップ

完⑨携帯凍結(番号保持、月額400円)→渡航日実施予定

完⑩ボードロッカー解約→2/23退会

完⑪ヨガプラス解約→2/25退会

⑫在留届提出→パスポートセンター