あなたは大丈夫ですか?受験に負けないために大事なこと | 東大E判定量産マシーンが3ヶ月でC判定にたどり着き、さらにはA判定までとって、東大に合格したビリギャル顔負けの逆転法!

んにちは!GOです!

 

勉強、はかどっていますか??

 

 

もしあなたが、

「〇〇どうしよう…」

そんな悩みを抱えているのなら、

遠慮せずに教えてくださいね!

一緒に悩みを解決

していきましょう!

 

 

ころで、

受験戦略は万全ですか??

 

この戦略を間違えると、

こんなことになりかねません。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

「本番で実力を発揮できない…」

逃げ出したいほどの緊張があって…」

「果てには自信をなくして本番を迎えた…」

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

こんな状態、イヤですよね??

 

 

これは、適切な戦略を組んで

受験を迎えないと、

絶対に起こります。

 

 

なにも、

勉強することだけが、

受験戦略ではないのです。

 

 

そう。

さっき書いたような失敗を

しないための秘策

それが、

受験校の決定

なのです!!!

 

 

 

適切な受験校選びで、

「まあ、やることはやったし、自信はある!」

「緊張?そんなのどこ吹く風〜」

こんな状態で、東大入試を迎えられます。

 

 

なので、

適切な受験校を選んでいきましょう!

 

 

(鉄則①)MARCHも1つはかならず受ける!

MARCHは2月序盤に

受験日が設定されている

ことが多いです。

 

「東大落ちたら浪人」

「MARCHなんて行かねえ!」

そんなあなたでも

必ず受けましょう。

 

 

というのも、

たとえ浪人するとしても、

MARCHを受けておかないと、

正確な実力分析ができないのです。

MARCHを受けておかないと、

万一浪人したときに、

「MARCHは受かるレベルなのか?」

そういったあなたの実力が測れないのです。

 

 

しかも、のちに来たる

早慶入試・東大入試で、

あなた専用の、

受験必需品を準備するきっかけにもなります。

 

受験票には、持ち物として、

「筆記用具」「腕時計」「受験票」

などと書かれてはいます。

 

しかし実際は、

あなたには欠かせない

持ち物もあるはずです。

 

 

「糖分は必需品だった!」

「毛布は持って行かないと!」

こんなことに気づくいいきっかけなのです。

 

 

東大入試・早慶入試を

万全な状態で臨めるように、

MARCHは受けましょう!

 

 

(鉄則②)早慶は絶対受けようね!

早慶は、

絶対と言っていいほど、

東大志望者が受験します。

 

しかも、

早慶の入試問題は

割と東大と同じくらいです。

 

つまり、

これほど実戦的で、

東大入試直前に開催される、

“東大模試”は他にないのです!!

 

いわば、東大入試の

前哨戦です!

 

ここで勝ちを掴んで、

いい弾みをつけましょう!!

 

(鉄則③)受けすぎない!!

 

「MARCH受けよう!」

「早慶も絶対!」

と僕は言いました。

 

しかし、あれこれ受けすぎても

よくないのも事実です!!

 

最小限にしておきましょう!!

 

でないと、純粋に

疲れちゃいます!!

精神的にも、

肉体的にも、

疲れを抱えたまま

東大入試を迎えたくないですよね。

 

なので、最低限

絞り込みましょう!!

 

 

 

ちなみに僕の、

受験スケジュールは

こんな感じでした。

 

 

参考にまで、どうぞ。

 

 

 

ではまず、

あなたが受験する大学を

東大含めて、

4つ思い浮かべましょう!

 

○センター利用1つ

○MARCH以下のレベル1つ

○早慶から1つ

 

 

こんな感じです。

 

全ての大学を思い浮かべましたか?