今日は8月15日。。。終戦記念日ですね。。

 

 暑い。。暑い。。真夏。。終戦記念日。。

 

  今では。。あまり。。終戦記念日の事を。。

 

   テレビとかでもやらなくなったような気がします。。

 

 僕の母方のお爺ちゃんは。。戦争に行って戦地で亡くなったそうです。。

 

   大昔の兵隊の服を。。着たお爺ちゃんの写真が残っております。。

 

     当然。。モノクロで。。5名で。。

 

       写っております。。

 

 その写真を見つけて来ました。。。

 

 

   戦地で撮った写真と思われます。。

 

     前の列の。。向かって左側の。。白いシャツを着てるのが。。

 

        お爺ちゃんだったそうです。。何気にイケメンです。。

 

     戦地で亡くなったお爺ちゃん。。。

 

        戦争が終わり。。。日本の地は踏めなかったと聞いております。。

 

   パソコンに取り込んだ写真。。終戦記念日の度に。。何気に思い出し。。

 

      見ることが多いです。。。

 

   さて。。。真夏なので。。。この写真が相応しいですね。。

 

 

    撮影カメラ CASIO コンデジ ヴィヴィットピンクの(笑)

 

                  EX-ZR3200です。。現在現役です。。

 

    撮影日   2023年8月9日。。。

 

    撮影場所  実は不明です。。あくまで記憶を頼ると近所の公園かと。。

 

      やっぱり真夏の花は。。ひまわりですね。。。

 

    終戦記念日の今日。。。

 

       働かれてる方もいらっしゃるでしょう。。

 

            逆にお休みの方もおられることでしょう。。

 

       今日という日が。。皆々様にとって。。。

 

          幸多き日でありますように。。。

 

       当方。。切に。。切に。。願っております。。

 

           よしなに。。。

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

  音楽を一曲流させて下さいね♪

 

 

   ご清聴ありがとうございました♪

 

       ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*