こんばんはーっ♪

 

  今夜の話題はですね。。

 

    『昨夜の不具合の原因について。。。』

 

 っー話題っていうか説明です。。

 

    実は。。。実は。。。このデスクトップPCが。。

 

    微妙に不安定な事は少し前から。。何回かあったんっすけど。。。

 

    昨夜の不具合と思われた事は。。まるっきり原因が違ってました。。

 

    不具合ではなかったのです。。

 

     簡単に言うならば。。僕のPCの設定ミスでしった。。

 

      皆様にはご心配をおかけして申し訳ないm(__)m

 

     その昨夜の原因になった事と言うのは。。。

 

  まさかのまさかで。。。Windowsアップデートでした。。。

 

    そのWindowsアップデートの。。。Yahoo!ニュースでの記事。。。

 

       良ければ見て下さい。。

         ↓   ↓踏めれば良いのですが。。

Windows 10/11向け2024年6月プレビューパッチ「KB5039302」「KB5039299」が配信開始

  

 

   セキュリティとは関係ない。。。

 

    Windowsアップデート。。

 

     このWindowsアップデートが裏でPC内で。。。。

 

      ダウンロードしてたために。。PCの動作がおかしかったのです。。

 

   その原因としてっ。。。

 

      設定の中のWindowsアップデートのとこ。。。

 

         ここがオンになってたのです。。。

 

           キャプチャ。。

 

 

   書き写しますと。。

 

 『利用可能になったらすぐ最新のプログラムを入手する』

 

    ここが何故かオンになっていたのです。。

 

      まぁ。。。おそらくは知らぬ間にいじってたw(汗💦

 

        と思われます。。。_| ̄|○ガックリ

 

  で。。今回。。。月例アップデートではない。。セキュリティも関係ない。。。

 

    余分なWindowsアップデートのダウンロード中に。。

 

      パソコンをいじってたため。。動作が不安定だった模様。。。

 

        凡ミス操作はまた別の話しだったのですがね。。

 

   要はまぁ。。。

 

    Windowsアップデートの設定を。。。変えてしまっていた事が敗因ですw

 

      本来ならばオフになっていなければ。。。いけなかったw(汗💦

 

         キャプチャ

 

      

 

 まっWindowsアップデートの読みやすい部分も。。。

 

       キャプチャをとっときましった。。

         ↓      ↓

 

      ここの設定をオフにしとくのが正解ですね。。

 

        昨夜は……。。。

 

     一応……。。。

 

       ウィルスも考慮も入れて。。

 

    ウィルスバスターで全スキャンしながら。。。

 

      さて寝ようと思い。。。

 

    あっ。。HDDが2テラあるのでっ。。

 

      全スキャンするのに一晩とか。。かかってしまうので。。

 

         ベットに入って。。

 

      55インチの4Kテレビでっ。。。YouTubeを見ながら。。。

 

    なかなか寝付けないのもあり。。。長時間…YouTubeを見てて。。

 

     たまたまPCモニターに目が行ったら。。。

 

       ウィルスバスターの実行画面の。。。

 

        上に……何かの表示が現れてるの発見。。。

 

      ベットを出てモニターを見たら。。。

 

 あと2分後ぐらいに。。強制的にWindowsアップデートがはじまるww

 

        てゆーっ表示ww

 

     僕は。。。をいをいwwって思いw

 

       ウイルスバスターを停止しw終了させw

 

     スタート画面からの。。。

 

       更新後にシャットダウンを選び。。

 

     まっ。。そういう顛末ですww

 

   てか……今はパソコンは通常通り動いてますので。。

 

        まっ一安心っす☆

 

   あっ。。あとノートPCの方もオフ設定の確認も。。。

 

        しときましった。。。

 

     昨日の顛末が長文になり申し訳ないですm(__)m

 

  ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

    あっ。。。rk さん♪ 『恋人』見ました♪

 

            最高に素敵ですね♪

 

    『恋人』は名曲ですし♪ 映像も素晴らしすぎです♪

 

  ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

    昨夜のPCの件で寝るのも遅くなり。。。

 

     今日の僕はおつかれまくりなので。。。

 

   いつもとは違うパターンのブログですが。。。

 

      皆様…ご容赦下さいm(__)m

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

  音楽を1曲流させて下さいね♪  広島出身@僕も広島人♪

 

 

   ご清聴ありがとうございました♪

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*