2011年10月4日に京都の伯父さんと母ちゃんを連れて。。

 

通称『うさぎの島』そして『毒ガスの島』でもある大久野島に。。

 

一泊で船に乗って渡りました。。

 

泊まった所は 休暇村大久野島 公式サイト  という所ですが。。

 

僕らが行った時は2011年だった為。。。。

 

    このサイトまでの完成したような休暇村ではなく。。。。

 

        田舎の国民宿舎のようなところでした。。。

 

行った時……夕方近くだったのですが。。。

 

  伯父さんが『けいちゃんレンタル電動自転車があるみたいやけん

 

               島を一周してみん?』との事で。。。

 

   早速…電動自転車2台で島の一周ツアーへ行きました。。

 

        ツアーと言っても僕と伯父さんだけですが。。(笑)

 

   天気が抜群に良かったです。。

 

    走りはじめに空の写真を。。1枚。。

 

 

   電動チャリで走りながら。。。海が半分夕焼けみたく綺麗だったので。。

 

     海の写真も。。。

 

 

 

 

   しばし電動自転車で走っていくと。。

 

      目的の一つに到着しました。。。

 

   大久野島は第二次世界大戦の時に。。。毒ガス製造の島だったのです。。

 

 

      やたら高さのある廃墟のような貯蔵庫跡。。。

 

 

 

   毒ガス貯蔵庫跡も写真に収めましたので。。。ここを出発。。

 

     出発前に海の写真を撮りました。。。

 

 

 

 

     毒ガス貯蔵庫を出発して。。。しばらく。。。

 

       電動チャリで走って行くと。。。

 

     おそらく休暇村のほぼ真裏だと思うのですが。。。

 

    でっかい廃屋がありました。。。

 

 

 

 

 

 

 

    どうやら第二次大戦中の学校の廃屋のようでした。。。

 

       しばし写真も撮ったので。。。

 

     伯父さんと僕は電動チャリで出発。。。

 

       電動チャリで走ってて。。。

 

        道が少々狭い感じで。。。アップダウンコースだったと。。。

 

           記憶しております。。。

 

     しばし行くと。。。表側の休暇村に到着しました。。

 

       休暇村の表側の海とかの写真を撮ったりしました。。

 

 

 

 

  うさぎの島のはずなのに。。。

 

      僕は異常なくらい。。。うさぎに遭遇しませんでした。。。

 

          唯一の写せた。。うさぎ。。。

 

 

  この木の辺りをランダムに撮影してみました。。

 

 

 

        松ぼっくりが。。。

 

 

      この木から落ちたのですね。。。

 

   そうこうしてたら。。。

 

      休暇村の国民宿舎に入りました。。

 

        晩御飯を食べ。。。宿泊。。。

 

   翌朝……少々ショック……。。。

 

    かなりな大雨が降っておりました。。。

 

      僕は。。うさぎを撮りたくて。。。

 

        意気揚々と前の晩に寝たのですが。。。

 

          俗にいう。。計画倒れ。。

 

      雨は全然やまず。。。船に乗って本土へ帰る時間となり。。

 

       名残おしかったのですが。。

 

     うさぎの島。。。毒ガスの島。。。大久野島を後にしました。。

 

       フェリーはないので。。。

 

         対岸の本土のパーキングにとめておりましたので。。

 

           車に乗り。。。僕と母ちゃんと京都の伯父さんは。。

 

             広島市に向かいました。。

 

     大久野島での。。。

 

       撮影カメラ   SONY   一眼レフカメラ  α330。。。

 

       撮影日     2011年10月4日。。。

 

       撮影場所    大久野島。。。

 

     長くなりましたが。。。

 

      今回のブログの大久野島に関する話は。。。

 

       メインブログの方では詳しくは書いてなかったと思われます。。

 

        このブログは4月19日。。昼の12時10分にアップ予定です。

 

          一応。。お昼休み時間ですね。

 

      このブログを読まれた方々には4月19日も。。。

 

         幸多き良き日を過ごされますように。。。

 

           切に。。。切に。。。願っております。。

 

              よしなに。。。

 

          ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*