山口県岩国市にある錦帯橋。。

 

岩国市でも昔ながらの名所なのです。。

 

貼る写真の錦帯橋の後ろの山の上には岩国城があります。。

 

ロープウェイで上がる事もでき。。歩いて上がる事も可能みたいです。。

 

錦帯橋は特殊な橋です。。

 

今から写真を貼りますので。。よろしく見てやって下さい。。

 

東斜め側から一枚。。

 

 

ここの河原が広いパーキングになっていて。。沢山車が止めれます。。

 

錦帯橋を渡る前からはこう見えるでしょう。。

 

 

錦帯橋を渡り始める部分から見たらこう見えます。。

 

 

この錦帯橋は歩行者のみしか渡る事が出来なかったと記憶してます。。

 

あと。。通行料が一人一人微々たる金額ですが。。払わなければなりません。。

 

この錦帯橋を撮影したのは夕方頃だったと思います。。

 

この錦帯橋は僕の記憶が確かならば。。少し前に台風?のせいだったか。。

 

錦帯橋自体が倒壊し。。時間をかけて修復したと記憶してます。。

 

この3枚の写真を撮る前。。

 

この錦帯橋ではなく車が通れる橋もちゃんとあり。。

 

そちらを周れば様々な庭園のような歴史が感じられるような建物等。。

 

沢山の観光できる昔ながらな建物・神社・仏閣・庭園・公園等々ありまして。。

 

僕はこの三段峡に戻る前に。。こちらより反対にいて。。

 

写真を沢山撮りました。。

 

その沢山の写真の中で……気持ちばかり風情のある写真も撮れていて。。

 

その写真を貼ります。。

 

紅葉した大きな木々を黙って眺めてる方々がおられて。。

 

そのシーンを切り取りました。。

 

 

   撮影カメラ  SONY  一眼レフカメラ α330。。

 

   撮影日    2010年11月19日。。

 

   撮影場所   山口県岩国市錦帯橋辺り。。

 

  こちらに伺ったのが11月のほぼ後半でしたので。。

 

      紅葉してる木々も沢山ありました。。

 

       こちらは紅葉の名所でもあり。。桜の名所でもあります。。

 

    あっ。。文章が長くなりまして申し訳ありません。。m(__)m

 

     ここまで読んで頂いた方には感謝の言葉しかありません。。

 

       誠にありがとうございました。。

 

    この写真達が皆様にとって良き写真だと思われましたら幸いです♪

 

         よしなに。。

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*