京都の叔父さんと母ちゃんとの3名での九州ドライブ旅行。。

 

日程。行先。ルート。ホテル予約。車運転も全て僕がやってた。。

 

毎年秋にどこかに行ってた恒例のドライブ旅行。。

 

この時は九州の北部辺りを周った時の事です。。

 

誰しもが修学旅行で行く事の多い場所。。グラバー邸。。

 

最初の写真はグラバー邸に入るのに裏側の入り口から入ろうとして。。

 

グラバー邸の山の上から入る前に見た景色です。。

 

豪華客船が停泊してるのがわかるでしょうか。。景色は抜群でした。。

 

 

この上の入り口からグラバー園に入って行き。。

 

山側から下がって行く感じでグラバー園を歩いて降りて行きました。。

 

  目的の『グラバー邸』に到着。。

 

   当然ながら写真を撮りました。。

 

 

  このグラバー邸の中も散策し。。色々な物が見れたと記憶してます。。

 

    グラバー邸以外ではそれほど見るような物がなかったような気がします。。

 

     記憶が薄いので。。

 

  撮影カメラ   今は亡き CASIO のコンデジ EX-ZR1000.。。

 

  撮影日     2017年10月17日。。

 

  撮影場所    長崎グラバー邸。。

 

   京都の叔父さんと母ちゃんと僕とのドライブ旅行はあっちこっちしました。。

 

    このグラバー園も懐かしい思い出です。。

 

     コンデジ撮影ですが。。この写真が皆様に良き写真を思われましたら。。

 

      良いのですが。。  よしなに。。

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*