寒い寒いまだまだ2月です。

 

と言いながら3月まで目の前。

 

でも寒いですよね。

 

なのでせめて写真だけでも夏を感じて頂きたく。。

 

山口県大島郡周防大島にての海水浴場の写真を貼ります。

 

海水浴場なのですが確かこの日は平日に行ったので人はほぼいませんでした。

 

この日は母と姪っ子も連れてドライブがてらで行った記憶があります♪

 

ともかく真冬の現在……夏を感じましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   撮影カメラ   SONY  一眼レフカメラ  α330。。

 

   撮影日     2010年7月20日。。

 

   撮影場所    山口県大島郡周防大島。。

 

       大島の地図を貼ります。

 

 

   この大島は大きな島です。

 

   左の山口県の本土から橋を渡り大島に入り。。

 

   実は大島の一番端まで行きますと。。

 

   戦艦陸奥記念館があります。第二次世界大戦時に。。

 

   この辺りの沖合に沈没したと記憶してます。。

 

   その戦艦陸奥記念館に行くのに昔はよくバイクで行ってました。

 

   当時は半分まで辺りにある海水浴場から先は道が悪かったですが。

 

   今は道はだいぶん良くなってると思われます。

 

   僕は20代の頃でしょうか。バイク2台で友人と2名で行って。。

 

   ここの大島の海水浴場で泳いだ記憶があります。。

 

   ただ瀬戸内海の海ですので頭は濡らさない様に泳いだ記憶があります。

 

   本当は泳ぐ気はなかったのですが。。

 

   若者の得意な思い付きと後先考えず塩水の海で泳ぎました。。

 

   泳ぐ準備は一切してなかったのですが(笑)

 

   ちなみにここの大島には一件、立派なホテルがあります。。

 

   ホテルの前も海水浴場です。。一応プールもあったと思われます。

 

   大島は広島市からは車でギリ日帰りができます。。

 

     心地良い島です♪

 

   あっ。。昨日に引き続き文章が長くなりました。

 

        申し訳ありません。。

 

   大島での海水浴場の写真が良き写真だと思われるよう。。

 

           よしなに。。

 

       ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*