広島市のほぼ街中に近い場所にある黄金山。

 

母ちゃんを助手席に乗せてたまに上がります。

 

黄金山からの展望台より1枚目。

 

ここの展望台は周りを見ると広島市の全ての街が見えてる感じです。

 

 

前に見える高架道路は広島=呉道路もありますが。

 

高架道路の中ではマツダの社内用道路もあります。マツダ本社ですので。

 

展望台から方向を変えて撮った写真。

 

 

遥か向うに見える島の手前の島にちっちゃく見える建物は。

 

『グランドプリンスホテル広島』です。 そう去年G7サミットがあった場所です。

 

もっとカメラをズームして。 やや近づきました。

 

 

島の手前の出島に建ってる建物『グランドプリンスホテル広島』

 

さらにズームして。。

 

 

かなり近づきました。  これが『グランドプリンスホテル広島』です。

 

去年のG7サミットの会場です。

 

ここまでの写真は2023年5月23日の撮影ですが。

 

この下に黄金山でのお口直しの写真を一枚。

 

黄金山は春は桜の名所となります。

 

2023年4月3日撮影分。

 

 

展望台から一方向しか撮ってませんが。

 

展望台上から周り全てを撮ったら全ての方向が桜です♪

 

ここの黄金山は夜の23時から早朝の5時までは入山禁止です。

 

家屋とか一切ないので事件防止の措置です。

 

あと…黄金山の麓には親分さんの家もあったりします。

 

まっそういう事もあり入山禁止なのでしょう。

 

しかしここの黄金山は桜の名所ではあります。

 

早めの夜に行ったら桜吹雪で道が延々と桜に覆われている時に

 

歩いた記憶が一度あり。。凄く幻想的でした。

 

あと。。桜の時期は夕方から夜にかけて花見の団体さん達が

 

  花見の宴会を毎年されてます。

 

この黄金山は上がって行く道沿いは全て桜です。

 

 車で上がって行くと昼間でも最高に綺麗です。

 

長くなりました。申し訳ないです。最後に撮影カメラの紹介を。

 

 CASIO の コンデジ ビビットピンク(笑)の EX-ZR3200 です。

 

  今日の写真は全部CASIOでの撮影です。

 

    本日はいつもとは趣向を変えて投稿しております。

 

      面白くなかった方には申し訳ありません。

 

         よしなに。。

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*