京都の叔父さんと母ちゃん連れてのドライブ旅行にて。

 

2人は御手洗地区の街並みを歩いてましたが。

 

  当方は海沿いでひとりのんびり。

 

広島県の瀬戸内海の島。

 

大崎下島、情緒豊かなレトロな街並みのある島

 

大崎下島の中でも見どころは『御手洗地区の街並み』

 

当方は『御手洗地区の街並みは歩かず海沿いでのんびりゆったり潮風に吹かれ』

 

ここは『ドライブ・マイ・カー』でのロケ地にもなりました。

 

これを読まれている皆さんも一度は大崎下島の御手洗地区に観光に来て頂ければ。

 

写真は。。。

 

その大崎下島の御手洗地区から海へ向けて立っている灯台の写真です。

 

海を含め写真を4枚。  深い深海のような青色の海。 雲もあるが青い空。

 

 

     灯台を海岸沿いを歩いて遠くから撮影。

 

 

   歩いて灯台の横まで行って灯台を近撮。

 

   この灯台は今は機能してないと思われます。かなり前に一度壊れて

 

   機能するかどうかは当方は知りません。

 

 

    その灯台を本当に近撮です。

 

 

古き良き御手洗地区を歩き昼食を食べましたが。

 

お店は比較的に少ない気がしました。

 

ただ……そのお店にいたら広島のお笑いのローカルタレントコンビがいて。

 

   当方は挨拶し握手し頑張って下さいね。とエールを。

 

ここの御手洗地区は広島のローカルテレビでよく紹介もしてますので。

 

  この4枚の写真…撮影カメラは SONY の 一眼レフカメラ α330です。

 

   美しさを追求した写真ではなく。記録的な写真ですので^^♪

 

    まぁ記録的な写真ではありますが風景写真ですのでテーマに合ってるかと。

 

 この時に母ちゃんと叔父さんにコンデジを渡しておいたので。

 

    そのコンデジでの御手洗地区の中の写真があるかもしれません。

 

        探しておきますね。 見つかればまたアップします。

 

          見つからなかったら申し訳ありません。

 

     できればこのブログを見られてる皆様。

 

     いいね。を頂ければ光栄です。

 

            よしなに。

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*