ゆりねのポタージュスープ【レシピ】 | ホリラボ のナチュラルワークスのすすめ〜

ホリラボ のナチュラルワークスのすすめ〜

〜ホリラボ的 暮らし養生レシピ〜
IHTAベビーマッサージ
ハーブ薬膳料理・ハーブ・アロマ・手作り石けん・コスメ

image

image

image

image

image

【レシピ】 百合根のポタージュ
☆離乳食、介護食にも使いやすいです!

百合根はお正月シーズンによく出回る食材ですが、
冷凍もできるので、保存しておくと重宝します。

加熱すると、ホクホクでとても美味しい上にめちゃくちゃ美味しい。そして、薬膳効果も高い。

潰してなめらかにすると、離乳食にも高齢者向けの介護食にも使えます。

肺を潤す作用があるので、乾燥で肺や喉の乾燥が気になる時には百合根、オススメです♪

バター乗せてレンチンでも手軽に美味しいです。

先日札幌に行った際に食べた百合根の天ぷら、美味しかった〜。
百合根ってね。本当大好き❤

お菓子にもなるし、品のあるおかずにもなるし、球根?を水耕栽培すると面白いほどに葉っぱ伸びてくるし。

生命力強い。

超おすすめです。

@holistic_life_lab365

#潤肺止咳 #ゆりね #eatalkkitchenplus #food #foodpic #homemade #herbalife #おうちごはん #ハーブ薬膳 #ホリラボ #instafood #foodstagram #クッキングラム #暮らし #暮らしを楽しむ #免疫力アップ #ハーブ #食を楽しむ #薬膳生活
#国際中医薬膳師 #メディカルハーブ #癒やしと食と暮らしはつながってる #薬膳#メディカルハーブセラピスト #薬膳 #ハーブコーディアル #ホリスティックライフ #holisticlife #holisticlifelab365