宝石みたいなフェイシャルアロマソープ<アロマサークルレポ> | 肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

感じることを大切に日々過ごしていきたい

Aroma Room Laurel

〜アロマ ルーム ローレル〜

 

ローレルのブログです

ご覧くださりありがとうございます

 

先日

 

月1回活動している

安佐勤労青少年ホームでの

 

アロマサークル活動日でした

 

今月は

 

フェイシャルアロマソープ

作りでした

 

 

このフェイシャルソープ、とってもいいので

過去の私のブログで何度も登場しているのですが

 

 

このフェイシャルソープは

 

泡の柔らかさを肌で感じてココロが緩み

 

天然の植物の香りが

鼻から頭の中まで入ってきて

 

カラダも緩みます

 

 

みんなの前で

泡立てのデモンストレーションをして

 

泡の良さをお見せしました(笑)

(サークル風景の写真を撮り忘れてしまいました)

 

固まって型から取り出した

出来立てのフェイシャルアロマソープは

 

キラキラで

宝石みたいに輝いています

 

「使うのがもったいないなぁドキドキ

って言われている方もいらっしゃいました(笑)

 

 

そして今月は

クリスマス月なので

 

みんなにプレゼントレシピを用意しました

 

ホホバオイルで希釈して作る

 

ハンドクリームにもなる

アロマコロンです

 

 

みんなの来年のイヤーナンバーを出して

それを元に精油を選んで作ってもらいました

 

 

アロマが大好きなサークルメンバーは

 

前回の活動で作ったバスボムも

帰ってから自分で作った方がいらっしゃいました

 

使ってとっても良かったからってラブラブ

嬉しいです目がハート

 

そんな風に自分で帰って作れるように

サークルではお伝えしています

 

 

このアロマコロンで

来年がみんなにとって良い年になるといいな

 

 

✳︎サロンメニュー改装中です