こんにちは

 

みなさん感謝してます

 

いつも絶好調の太陽のいちごの原口義友です

 

少しづつ秋が深まってきましたね

 

ある庭から撮った夕日です

秋らしい優しく燃え上がるような夕日

 

 

 

先日は実家の星野村で

 

秋の恒例行事

 

棚田米の収穫に行ってきました

いまだにかけ干し米ですよ

 

そして、脱穀した藁は

来年の伝統本玉露の覆いに使います

 

 

これはうちの隣のお茶農家さんの畑

 

 

 

 

さてさて

 

冷え込んでくると

 

普通は寒くなるな~

 

とか思いますよね

 

でも

 

いちご農家は

 

そろそろいちごの収穫が始まるな~

 

って気合が入る時期になるんです

 

今日はビニールハウスの天井ビニールを張りました

ハウスの天井から見た太陽

 

優しく照らしてくれてます

 

 

あ~~

 

おいしいいちごを

 

たくさんの人に届けられる日が待ち遠しいです

 

あと1か月くらいかな?

 

もう少しまっててくださいね