梅雨らしい日々が続いてますね


植物は特に喜んでいることでしょうね

こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップ

福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、

みんなを明るく照らしたい!太陽のいちごの原口義友です」


1月から続いていた百貨店の物産展もひと段落しました


私の体も


一瞬ふ~っと力が抜けたんですが


今日からまた気愛いれて顔晴ろうと


笑顔の営業再開です


今日は物産展開けの久々の営業で


いろんな激励のメッセージをいただきました


本当にありがたいです




最近よくこんな言葉をいただくようになったんです


「なんか楽しそうですねー」



実は、『楽しく仕事をする』が僕のテーマだったんです



これは僕の師匠 斎藤一人さん(勝手に師匠と呼んでます(笑))

から教わったことです


一人さんいわく


「仕事って本当は楽しくないんだよ、その仕事をどうやって

楽しくするかがテーマなんだよ」



僕が実践したのは『いつもニコニコして仕事をすること』です



そして最近一人さんのお弟子さんの 尾形幸弘 さんから教わったことが


『超楽しい~』


と言いながら仕事をすること(小声で言ってます(笑))



これを実践してるとなぜか心が高揚するんです



そして、今日も楽しそうに仕事をしていると



あるお客様が


孔子の言葉に


「天才は努力家には勝てない、努力家は楽しんでいる人に勝てない」


というのがあるんですよ



とおっしゃってにこにこしながら「また来ます」と帰っていかれました



心がフワーっと明るくなりました


さあー


明日からもニコニコで「超楽しい~」


を実践しながら顔晴るぞーっと





とある百貨店での超楽しそうな子とのツーショット!



う~んすごい子だな~


実はこの子


僕の格好を見て


次の日にこの格好で来てくれたんです


完全に僕の負けです