今日は一日中雨でした。にも関わらず足を運んで

きていただいたお客様に本当に感謝してます。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップ

福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、

太陽のいちごの原口義友です!


僕は、納税の日本記録保持者の斎藤一人さんの

ファンで、いつも本やCDやユーチューブでお世話になっ

てます。


僕は一人さんのこういうところも好きでファンになった

っていう一例を教えますね(笑)


一人さんの本で「人とお金」の付録CDの一部

をご紹介します。


納税の記録保持者が普段どんなことを考えてるかが

分かりますよ。


普通の話しじゃないですから、心を開いて読んでみてくださいね。


興味がない方は読まないで結構ですよ。


では、CDの一部を文章にしたので読んでください。



以下は一人さんの「宇宙の話」です。



夜空を見ていると星がいくつもあるんです


そんなロマンチックなこと考えたことありますか千葉さん(笑)

※千葉さんは一人さんのお弟子さん(男性)です



夜空を見ていると楽しい人は楽しいことを考えます


悲しい人は悲しいことを考えます


夜空を見ていると星って無限なんです


でも、今消える星もあるんです


今できる星もあるんです


宇宙は無限の広さがあるんです


ってことは無限に星の数もあるんです


OKですか?


それで遠いどこかの星に



色白むっちりTバック星



というのがあるんです(笑)


これを否定できる学者はいないんです(笑)


それほど宇宙は広いんです(笑)


この「色白むっちりTバック星」から


円盤がある日飛んでくるんです。


そして、一人さんは円盤にさらわれるんです(笑)


一人さんはさらわれるんだけれど


そんなことでみさおを許すわけにはいかないと抵抗するんです(笑)


それで一人さんは拒否するんだけれど


そうすると


「地球を滅ぼす」


って言われるんです(笑)


一人さんは悩みます(笑)


「みさおを守るべきか地球を守るべきか」(笑)


っでこれがもし映画だったらここが一番

観客が泣けるところです(笑)


だけど、やっぱり地球は守りたいです(笑)


それで、地球の為に


まっ、犠牲になるっていうことですかね(笑)



それで、あなたは夜空を見ながらそこまで

考えられますか(笑)


あなたは悲しいことや否定的なことを考え

ていませんか?


なぜ、無限の宇宙を見て自分に都合のいい

ことを考えられないんですか(笑)


それが幸せかどうかを決めるんですよ


みなさんが「こういう星がいい」と思うと

必ずその星はあります(笑)


私はいつかさらわれます(笑)


(中略)


自分がクスッと笑って人が見て笑いが

連鎖するようなこと考えましょー(笑)



以上が一人さんの「宇宙の話」です。



この他のCDでも「牧場の話」とか「もしもし地獄」

とかいろいろ面白いのがありますよ


納税の記録保持者っていうとお堅いイメージ

があるんですけど


一人さんはいつもおもしろいことを考えてる

人なんですね


僕はとても一人さんのレベルには到達しそうに

ないんですけど


一人さんの本やCDのおかげで


いつも楽しいことを考えることをテーマに

顔晴っていこうという気にさせられるように

なりました。



今日のブログはちょっと長くなりましたが

ここまで読んでくださった方の肩の荷が

少しでも降りたんだったら僕は幸せです



では、みなさん今日も素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください