昨日から初夏の暖かさが続いています。急に暑くなったので洋服のコーディネイトにもちょっと迷った人も多いんじゃないですか?


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!

この暑さでいちごハウスのなかも日中は36度くらいまで気温が上がっています。


にも関わらず、身がしまったうまいあまおうが収穫できています。


DSC_1907.JPG
春先はどんどん実が小さくなりますが、まだこんな大きいのも実っています。


僕が作っているあまおうは、すべて完熟したものしか収穫しません。


だって完熟がおいしいから!!


完熟がゆえに暑いこの時期のパック販売となるとかなり気を使って収穫しています。

収穫箱にきれいに並べて帰ってきて、パック詰めをすると収穫箱の半分以下しか店頭に並べられないんです。


完熟だからちょっと触れ合っただけでも傷付きやすいんです。


味には問題ないんですが、やはり見た目に劣ってしまうので、プライドが許しません。


というわけで、申し訳ありませんが、あまおうのパック販売は4月で終了ということにさせていただきます。


でも、おいしいあまおうを提供するために5月末の収穫終わりまでは、ひたすら完熟で収穫し続けます。


だから、デザートメニューでは5月いっぱいは生のあまおうが楽しめますので、ご安心くださいね。


お知らせですが、4月からの新メニュー「生いちごパラダイス」はバリ旨ですバイ。「おかわり注意報」発令中です。


これも5月いっぱいで終わっちゃいますので、どうぞお試しください。


また明日も顔晴ろーっと!


では、素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください