横浜、千葉での百貨店物産展まであと10日ほどとなりました。おかげさまで、連日、いちごも完売の状況となっております。太陽のいちごの2月は長期のお休みに入り、8日間のみの営業となりますが、どうぞよろしくお願いします。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


ということで好評のあまおう成長日記です。


これは1月15日のあまおうです。

↓↓↓



そして、これが同じ株の今日のあまおうです。

↓↓↓
DSC_1841.JPG


いちごの果実が大きくなっておじぎしているのが分かりますか?


この果房のアップ写真はこんなかんじです。


1月15日の果房

↓↓↓




今日の果房

↓↓↓

DSC_1842.JPG

緑色から白色に変わって、果実もだいぶ肥大してますね。


これから少しずつ大きくなって薄ピンク色から真っ赤なあまおうへと成長しますよ。


収穫開始は1月31日くらいかな?


以前12月17日のブログでこの果実の収穫開始は1月31日と予想してました。なのできれば1月31日に収穫したいです。


でも、ちゃんと完熟するまでは収穫を待ちますよ。


そして、この株からは3番果房も元気に顔を出し始めましたよ。

↓↓↓


DSC_1843.JPG
2本の力強い果房が顔を出しています。


この果房の収穫開始の予想は3月3日と予想しました。


こんなことを予想しながら楽しく栽培してます。


明日も全力営業いたします。

では、素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください