いよいよ、横浜、千葉の福岡物産展が近づいてきて、準備モードに入ってきました。今回は、生のあまおうを使うことになっています。今までと違うので準備も楽しく試行錯誤しています。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


前回のブログで投稿していたとーっても大きないちごをとうとう収穫しました。


マジで大きいです。
DSC_1834.JPG
手からはみだしているでしょ。


糖度は相当高いです


こういう大きないちごは、お客さんにはあまり好まれないんで、僕は小さいうちから摘花するんですが、いくつか面白がって残していたんです。


収穫も無傷で収穫するのが難しいんです。自分の重みで傷んだりもします。


これから2月いっぱいくらいはとーても大きなあまおうが実りますよ。


でも、物産展であまりいないので久留米の方にはごめんなさいです。


ということで、物産展まであと二週間余り、全力で営業しますからどうぞよろしくお願いします。



では、素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください