1月も中盤に入り、こんなに大きいあまおうの収穫が始まろうとしています。

↓↓

まだ収穫まで5日くらいかかります。まだまだ肥大しますよ!


糖度は?かなり高くなりますよ!収穫が楽しみニコニコ


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


ということで好評?のあまおう成長日記です。


これは1月7日のあまおうです。

↓↓↓

DSC_1822.JPG

そして、これが同じ株の今日のあまおうです。

↓↓↓





1番果房の収穫は終わりました。


とっても元気のいい2番果房はすごい元気な花が成長しています。


この株の2番果房のつぼみはこんなかんじです。


1月7日のつぼみ

↓↓↓

DSC_1823.JPG



今日のつぼみ

↓↓↓


わっさわっさとたくさん果実の形を形成し始めました。


これは、そうとうな大玉果が期待できそうです。


いちごちゃんたちは寒さに耐えてよくぞここまで育ってくれました。


あとは美味しく食べていただけるように、僕の腕にかかっています。



では、素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください