新年明けましておめでとうございます(^_^)

今は実家の星野村で元旦を迎えています。

昨日は朝から全力投球で顔晴りました(^^)v

夜の10時くらいに星野村の元上司のお宅へ予約のいちごを届けて帰宅しました。

紅白見ながら食事をしてちょっとお酒を飲んだら12時半くらいにバタンきゅーでした。

いちご屋さんの性か、朝5時半にパッチリと目が覚めた僕は贅沢にも朝風呂に入りました。

この時間に家の風呂に入れる人ってそうはいないだろうなーと思った僕は思わず風呂で

幸せだなぁ

と声が自然に出ました。

風呂上がりにはお風呂の手が届く限りをピカピカに磨いているときにふと

一年の計は元旦にありってこういうことかなーと想ったんです。

本当の意味は元日の朝に一年の計画をたてるってことなんですが、このゆったりとした時間に数字が苦手な僕にはそんな計画はたてられません。

お正月ってみんな神聖に思うし、今年はいい年にするぞーとか、人に優しくしてけんかしないようにとか前向きなことを考えますよね。

僕はそういった想いを元旦の計ととらえようと想ったんです。

だから、いつも幸せだなという言葉を発しながら、自分が幸せになって、楽しく生きて周りの人にも光を与える、そして、常に前向きに生きる。

この考えと行動を僕の元旦の計として、今年も飛躍の年にします。

では、せっかく早起きしたんで、地元の神社へ感謝を伝えに行ってきます。

では皆さん、良い一年のスタートをお迎えください。