昨日はお店は休みでした。久しぶりに昔のいちご部会の先輩のところにおじゃましてきました。いろんな情報交換ができて本当に良かったです。


今は部会から独立して、いちごの最新情報なんかがなかなか入ってこなくなったので、いい刺激になります。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!

今年はいちご大福はLLサイズを販売し始めました。お客様からはとーっても好評いただいております。


では好評?のあまおう成長日記です。


こちらは12月7日のあまおうです。

↓↓↓

太陽のいちご原口義友のブログ


そして、これが同じ株の今日のあまおうです。

↓↓↓



12月7日から3粒収穫が終わってます。


違い分かりますか?


そして、うれしいお知らせがあります。


2番目のつぼみが顔を見せ始めました。

↓↓↓


中心の白いのがつぼみです。


そうですね~、このつぼみが実って収穫するのはズバリ!1月31日ごろでしょう。


当たったらすごい!


なーんて想像するのもおもしろいです。


これから寒さが増していきます。


ですから、いちごの果実の肥大にも時間がかかります。


でも、その分大きくてあま~いいちごが実るんですよ。


1~2月は安定して美味しい時期になります。


年末のいちごの予約はおかげさまでかなりいただいています。


年内に食べ逃した方でも来年の1~2月にぜひ食べてくださいね。


あっ、まだ年内の予約枠は少し大丈夫ですよ。



では、素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください