今日は、完熟あまおうを使っていろいろと試作しました。その中で、ひとつだけ商品化が決定しました。


ホットあまおうミルクです。絶品ですよ(自画自賛ニコニコ


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!

いよいよ今日から完熟あまおうのパック販売を始めましたよ。


自分で言うのもなんですが「旨い!」です。

太陽のいちご原口義友のブログ
今朝摘みたての完熟あまおうです。


思わずパクリ


太陽のいちご原口義友のブログ
この時をどれだけ待ったか!


これから毎日食べれると思うと幸せ~


あまおうって、甘いだけのイメージがあるんですが、あまおうが一番おいしく感じるのは、甘味と酸味のバランスがちょうどいいときです。


まさに、今日のあまおうはバランスがぴったり!


甘さのあとにほどよい酸味が残るから食べ飽きないんです。


そうそう、今日の試作で「あまおう100%フレッシュジュース」を飲みました。


これもとっても美味しかったです。


でも、氷や水も使わないので見た目の量がかなり少なくなります。


ですから、原価計算したら、見た目の量よりなり高く見えるようになりました。だから商品化は断念しました。


おいしくても、売れなければ商品化できません。


でも、いちごは「ガブリ」と食べるのが一番かな?



明日から、いちごのシーズンインの営業形態に変わります。


営業開始は13時からです。


午前中はいちごの収穫作業がありますので、開店時間が今までの11時から遅くなるのでご注意くださいね。


12月の営業日は、明日のブログでお知らせします。


HPにはすでにのせてますので、良かったらご覧ください。



それでは、素敵な夜をお過ごしください。



「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください