週間天気予報では、福岡も週末には初雪かもしれないと言ってました。とうとう冬到来って感じですね。いちごのハウスも本格的な冬に向けて準備を始めました。

こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!

寒~い冬といえば鍋物がおいしい季節!そして、いちごがとってもおいしい季節です。


でも、いちごちゃんたちも、ある程度の温度を確保してやらないと、厳しい冬を越せません。


ですから、暖房費を少しでも浮かそうと、ハウスの内側にプチプチを張りました。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1715.JPG

周囲にぐるっと張りめぐらします


ひと手間と経費がかかるんですが、暖房費が10~15%ほど違うと言われています。


そして、今シーズンのハウスを守ってくれる暖房機の試運転も終わりました。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1716.JPG
ハウス内の保温をしてくれる。感謝!


今年も厳しい冬になりそうな予報が出てますが、そこは、おてんとうさまにお任せして、僕はおいしいいちご作りに精一杯顔晴りますよ。




それでは、今日も素敵な夜をお過ごしください。


「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください