今日もいちご畑では、ポツポツとあまおうの果実が色付いているのが増えてるのを発見しました。明日は少しですけど収穫しようかなと思ってます。(まだパック販売はできません)

こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!

今日は、僕の魂の師匠(勝手に呼んでます)斎藤一人さんの教えシリーズです。

僕は10年以上前から一人さんの本やCDで学んできました。そのなかで、すこしでも皆さんのお役に立てればと、たまに記事にさせていただいています。


今日のテーマは「1万円の苦労」です。


一人さんは、お金って神的に言うと神様へのお役立ち度であり、現実的に言うといやなことへの対価みたいにおっしゃいます。


よく、若い人には「好きなことやりな」、ある程度の年になった人には「いやなこともやりな」と言われます。


仕事って、特別な人を除けばいやなことに対する報酬みたいなものです。


例えば、ティッシュ配りの仕事が、みんなもらってくれるんだったら仕事にならないし、やっともらってくれるから仕事として成立するんですよね。


だから、1万円もらいたかったら1万円分の苦労があって、10万円もらいたかったら10万円分の苦労がある。


僕は1万円でいいやというと、後で、お金が払えないという苦労が待ってるんです。


だったら、最初から10万円分の苦労にチャレンジしてみたほうがいいんじゃないかということです。


10万円にチャレンジしたら11万円みたいに、人間って少しずつ成長していくと楽しいと思いませんか。


ゲームだっていろんな邪魔が入ったりするから面白いんですよね。仕事もいろんなハードルがあるからチャレンジする面白さがあると思います。


ハードルを越えるまでは大変だけど、越えた後は達成感で満たされます。


1万円と10万円の苦労があったら迷わず10万円を選べるようになりたいですね。


偉そうなこと書いてますが、僕も未熟者です。


迷わず10万円と言えるように顔晴ります。



今日の朝日です。
太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1706.JPG
寒い朝に太陽を見るとホッとしますね



それでは、今日も素敵な夜をお過ごしください。





「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください