今日は、気温が低くて、晴れたり雨が降ったり、雪が降る日みたいな天気だなーと思っていたら、はつ雪?ならぬ初あられでした。冬が近いことを教えてくれました。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


7~8年くらいぶりに、今年の11月の始めから歯医者さんに通い始めました。検査、相談などを経て今日初めての治療でした。


奥歯の詰め物が少し動いてるのが気になってて、いちごの本番が始まる前にメンテナンスをしようと通院してるんですが、「悪いとこは全部治してください」と言ったら、思った以上に治療箇所が多くて来年までかかりそうです。


今日は奥歯の詰め物の土台が悪くなっているというので、歯を抜かれてしまいました。今、口の中は少し流血中なんです。


でも、痛みはあんまりないし、治療時間も短かったです。歯医者さんの医療技術も上がってますね。


本当は、短期間で集中的に治療してもらいたいんだけど、それは受け付けてもらえないようなんで、越年して治療します。


改めて「歯は大事だな~」と思います。それと、今まで食べ物をくだいてくれていた歯に感謝してます。


でも、僕もけっこうまめに歯磨きしてたんですけど、虫歯も1本ありました。


これからは、年に1回は歯医者さんにメンテナンスに行こうと思ってます。


ではみなさん、今日も素敵な夜をお過ごしください。





「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください