今日は、夕方にかけて冷え込んできました。こんなに冷え込んできたので、今日はホットいちごミルクをリニューアルしようと商品開発もしながらの営業でした。そんな僕の想いと裏腹に今日は濃厚いちごジュースが一番の売れ筋でした。寒さと、売れ筋の関係がよくわかんなくなってきました。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


今日は、僕の魂の師匠(勝手に呼んでます)斎藤一人さんの教えシリーズです。


僕は10年以上前から一人さんの本やCDで学んできました。


昔から一貫しているのは、一人さんの本やCDは分かりやすいということです。


そして、昔から角度を変えながら言われていることは同じことです。


でも、その本が売れ続けています。


本屋さんに行くと必ず一人さんの本のコーナーがあります。


ずっと勉強してきて分かったことは、難しい本ではないので、普通の人でもスラスラ読めるんです。


簡単だから本嫌いだった僕ものめり込んだのだろうと思います。


でも、最近やっと気付いたんです。

簡単過ぎて実践しきれていなかったことが多いことに。


一人さんは、「天国言葉を言おうよ」「人に親切にしようよ」「楽しく生きようよ」「笑顔でいようよ」「顔につやを出そうよ」「光りものを身につけようよ」そんなことをずーっと言い続けられているんです。


一人さんは、そんな簡単なことを実践してきたから今の自分があるんだとおっしゃいます。


一人さんは講演会をよくやられていたんですが、講演会の中でよくこんなことを言ってらっしゃいます。


講演会に来た人に「この中のほとんどの人は成功しないよ。だって、「いい話聞いたね」で終わっちゃうんだもん。帰ってから実践しないんだもん」


僕は、最近原点に返って一人さんの昔のCDをずーっと聞き続けています。すると「あーこれは何回も聞いたなー、でもやってなかったなー」ということが多いです。


本当に簡単なことです。


でも、実践するのが難しいんです。簡単なこともやり続けるという覚悟が必要なんです。


簡単で難しい成功法則!でもやれば効果絶大な成功法則!


僕も少しずつですが、成功の道を切り開いていっています。


新規にいちご栽培を始めて5年目では受賞が難しい、いちご部会の栽培技術賞をいただいたり(ちなみに、まだ当時の記録は破られていないそうです)、完熟あまおう専門店をオープンからわずか1年半で百貨店の物産展にお呼びがかかったり、農業誌の執筆の依頼が来たり、少しずつですが前へ前へと進んでいます。


僕は、田舎生まれの普通の人、そんな僕が一人さんの成功法則に出会ったことで、奇跡の道が開けようとしています。本当に教えをいただいた一人さんに感謝してます。


最近、一人さんは「絶対やりたくなかった」という不思議なことを広め始められました。


納税の日本記録保持者が不思議なことをやりだすといろんなことを言う人が出ます。


大金持ちなのに、そのことにあえて手を伸ばされたということは、すごい決断だったと思います。


きっと今の日本に一人さんの教えが必要なんだろうと思います。


この不況と言われる時代に、一人さんの会社は急激な右肩上がりで業績を伸ばされているようです。


僕も、一人さんの教えに共感する人間として、今後も一人さんの教えを実践して一人さんの教えが正しいことを証明したいと思います。


ちょっと感情がこもっちゃいましたが、みなさん、今日も素敵な夜をお過ごしください。





「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください