今日は夕方にかけてだんだんと寒空に・・・そんななか太陽のいちごに来ていただくお客様に感激しています。裏通りのひっそりとしたお店なのに。うれしー。。゚(T^T)゚。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


僕はソフトバンクホークスのファンです。


小久保選手が日本代表監督になったときは、本当に驚きました。


僕は小久保さんの野球選手としての堂々としたところやチャンスに強いイメージが好きでした。


でも、ある談話で、「ボールを投げるのが怖い時もあった」って言っていたのが印象的です。


どんなすごい選手でもそんなことがあるんだなーと思ったのと同時に、ファンにそういう風に悟られないように、小久保さんは自分を鼓舞して押し出していた姿が印象的です。


並大抵の精神力じゃないですね。


僕は、小久保さんの言葉で印象的だったのが、よく「ついてましたね」と言っていたことです。ことだまって言霊と書きますよね。


言葉には魂が宿るという意味みたいです。僕も言霊を信じてますから、プラスの言葉しか吐かないようにしています。


「ついてる」と言っている小久保さんは、すごい運がいい人生をたどるんじゃないのかなと予想していました。


今回の監督の件は、小久保さん自体にはすごい重圧でしょうが、これを乗り切れば、そうそう怖いもんはなくなるんじゃないのかなと思います。


まさに、ついてるの言葉が引き寄せた現象だと僕は思ってます。


多分、今回の経験で、小久保さんの器はどんどん大きくなり、だれも経験しないようなすごい道が開けるんじゃないのかなと期待しています。


がんばれ小久保ジャパン!


さっきの言霊の話なんですが、以前、ホークスの選手で田上捕手のインタビューの話が印象に残っています。


城島選手が抜けた後の正捕手争いで、田上捕手が勢いがあるころ、インタビューにこんなコメントをしていました。


「僕はまだまだ、正捕手と思っていません。」


多分謙そんして言ったんでしょうが、生き残りをかけるプロの世界では、こんな場合


「このまま正捕手の座を奪いたいです」


と答えるのが正解だったんじゃないのかなと感じました。


実際、そのあと田上捕手はどんどん成績も不振になっていきました。


言霊って引き寄せますから気をつけないといけないなと感じた出来事でした。


ちょっと話が飛んじゃったんですが、小久保ジャパン ガンバレー!!




それでは、今日も素敵な夜をお過ごしください。




「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください