横浜から帰ってきて久留米のお店でブログ中です。横浜のみなさん、お世話になりました。


こんにちは。感謝してます。今日も絶好調アップの福岡県久留米市で完熟あまおうの直売をしている、太陽のいちごの原口義友です!


関東は寒かったんですが、福岡は蒸し暑い感じです。日本列島の気候の違いを感じてます。


今日の話は僕の師匠、斎藤一人さん(勝手に言ってます)に関するお話です。興味がない方もいらっしゃるでしょうが、良かったら読んでください。


今朝は、羽田を12時45分の049便の飛行機だったんで、九州物産展の疲れを取るためにゆっくり休んでホテルをチェックアウトしようと思ってたのですが、なぜか5時半に目が覚めました。


しかも、そのあとは寝付けないんです。しょうがなく起きたんですが、飛行機までは相当時間があったのでどうしようかなと思った僕は、江戸川区新小岩の「一人さんファンが集まるお店」に行ってきました。


横浜から1時間半かけて行ってきましたよ。


僕は、一人さんの本やCDで得た知識を実践してきて、ここまで来てると確信してるんです。


だから、早く目が覚めたんで、お礼も兼ねて行ってきました。

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1537.JPG
ちょうど開店の10時に着きました。


そして、一人さんがジョークで作った何のご利益もないとご自分で言われている「ついてる神社」を参拝!


一人さんあてに、お礼の手紙も渡してきました。


そして、貴重な一人さんの最新CDを聞いたあと、10時30分には店を出て羽田に向かいました。


そこで購入した本がこれ、

太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1538.JPG

一人さんは、納税の日本記録保持者です。しかも商売だけでの納税額。


そんな一人さんが、不思議な話も交えながらどういう人にお金が集まるか、お金が欲しかったらどうすればいいかなどをおもしろおかしく、真剣に書かれています。


帰りの時間に2回も読んじゃいました。


ということで、今の僕の成功の礎となった一人さんのお話でした。


ここ、9日間コンビニさんの食事にお世話になりっぱなしだったので、今日は家族と久々に夕食にいってまいります。


「太陽のいちご」 パソコンの素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/


すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しすぎないでごらんください